2017年1月15日日曜日

本当に寒い一日でした

昨日は昼間から新年会で、探鳥はお休み。
今日は寒波到来の予報でしたが、和泉葛城山方面へ行ってみました。しかし、雪が少し積もっていたので山頂はあきらめ、粉河ハイランド付近の林道へ。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、アオゲラ、ジョウビタキ、ルリビタキ、シロハラ、カヤクグリ、ウソ、ベニマシコ、ミヤマホオジロ、カケスなどでした。車の温度計がマイナス2度くらいで日差しも少なく、指とかちぎれそうでした。

午後からは、根来山げんきの森へ行ったのですが、こちらの鳥さんの出は渋め。メジロ、シジュウカラ、コゲラ、エナガ、アオジ、キセキレイ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ソウシチョウ、シロハラ、カケスなどでした。クロジが見れなかったのは残念でした。

ミヤマホオジロ 今回も♀しか見れませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください