2017年1月17日火曜日

冷え込みは緩みましたね

今日は仕事の休みがとれたので、久しぶりにきずきの森へ。今季まだ見れていないミヤマホオジロ♂狙いでしたが、幸いにも見ることができました。

他に見れた鳥さんは、モズ、ホオジロ、アオジ、クロジ、ルリビタキ、シロハラ、アカゲラなどで、ベニマシコの鳴き声が聞こえていました。

なかなか北へ行く機会がないので、昼からは場所を移して有馬富士公園へ。

現地では、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ヤマガラ、ホオジロ、ミヤマホオジロ(♀のみ)、アオジ、アトリ、ソウシチョウ、ルリビタキ、シロハラ、ツグミ、トラツグミなどを見ることができました。

地元の方には、様々な情報を教えてもらい感謝感謝です。本当にありがとうございました。

ミヤマホオジロ 今季♂は初見です(養殖ものですが…)

見れて得した気分です クロジ

望外で見れました トラツグミ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください