2017年1月8日日曜日

雨の日の大阪南港野鳥園

今日は、昨日考えていたとおり大阪南港野鳥園へ。天気は雨で予想通りだったのですがとても寒く、防寒対策の大切さを再認識しました。(室内だったので、手抜いてました。)

見れた鳥さんは、オオタカ、トビ、ミサゴ、モズ、アオサギ、カイツブリ、オナガガモ、ホオジロガモ、ミコアイサ、ウミアイサ、(?)カモメなどでした。ただ、遠いのと暗いので、きちんと見れなかった鳥さんは沢山いました。

明日もお休みですが、天気が回復しますように。

ウミアイサ(たぶん) ミコアイサと一緒に

初見です ホオジロガモ(たぶん)

※ 私にとって水鳥系は判別が難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください