2017年2月10日金曜日

北海道旅行3

北海道旅行三日目(最終日)の天域予報は曇りでしたが、朝から雪がちらつき、日中は吹雪いている時間帯もありました。ですが、せっかくの北海道まで行ったので、春国岱ネイチャーセンター付近で頑張って探鳥しました。

見れた鳥さんは、シジュウカラ、ハシブトガラ、ホオジロ、ユキホオジロ、コゲラ、オオアカゲラ、エゾアカゲラ(たぶん)、キバシリ、オオワシなどでした。

最終日は残念でしたが、沢山初めての鳥さんを見ることができ、全般的には満足な旅行でした。

明日は(当然)関西で探鳥ですが、寒さと風でどこへ行くか思案中です。

ユキホオジロ 露出補正と大トリミングでやっとこの程度です

寒いのか羽毛を膨らませていました キバシリ

背中の模様で判断です エゾアカゲラ

オオアカゲラ 愛想は良かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください