2017年2月19日日曜日

和泉葛城山の鳥さんの出は渋めでした

今日は予定通り、和泉葛城山と粉河ハイランド付近の林道へ。道中でヤマドリがいて、喜んでいたのですが、それ以外はちょっと残念感のあった探鳥でした。天気は言うことなしだったのですけど…。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、ホオジロ、シロハラ、ツグミ、カケス、ウソ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ベニマシコなどでした。

現地ではレンジャクの話が出て盛り上がりました。来週はどこぞやで、是非見てみたいですね。

ベニマシコ この程度までしか寄れません

家内の撮った写真です(私は撮れず) ヤマドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください