2017年3月12日日曜日

梅が満開の山田池公園へ

今日は、アオバトが出ているという山田池公園へ行ってきました。私は3年ぶり、家内は初の見参です。で、帰る間際に無事アオバトを見ることができました。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、アオジ、アトリ、ウグイス、ジョウビタキ、キセキレイ、ミヤマホオジロ、モズ、シメ、イカル、シロハラ、ツグミ、カワセミ、カルガモ、マガモ、オシドリなどでした。

写真の出来はさておき、たくさんの鳥さんに出会えました。天気も晴れで暖かく、今日も良き日でした。

アオバト ドングリを食べるんですね

着くなり出迎えてくれました カワセミ


0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください