2017年3月20日月曜日

お彼岸中日の探鳥

今日は、実家に帰り墓参りに行ってきました。しかし、せっかくの休みなので、実家に行く前には地元(樫井川と周辺田畑)で、帰りに大阪南港野鳥園で探鳥しました。

地元では、メジロ、シジュウカラ、アオジ、ホオジロ、カシラダカ、カワラヒワ、ジョウビタキ、ヒバリ、ウグイス、ケリ、ツグミ、キセキレイ、タヒバリ、マガモ、コガモ、カルガモ、オオバンなどが見れました。

大阪南港野鳥園では、クイナ、ヒクイナに期待していたのですが、チラ見出来ただけでした。他に見れた鳥さんは、メジロ、アオジ、オオジュリン、シメ、ツグミ、シロハラ、トラツグミ、モズ、オオタカ、ハイタカ(たぶん)、シロチドリ、コガモ、カルガモなどでした。

来週末は、春の渡りの鳥さんは見れるのでしょうか。待ち遠しいですね。

カシラダカ 梅がらみですが鳥さんが目立ちません

とてもフレンドリーです トラツグミ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください