2017年3月25日土曜日

淀川河川敷の西中島と海老江へ

今日は、ツリスガラの最後のチャンスと思い、淀川河川敷へ。しかし、残念な結果となりました。特に西中島は葦原が広すぎて、どこを探せばよいか全く判りませんでした。

見れた鳥さんは、ジョウビタキ、モズ、ツバメ、アオジ、オオジュリン、ホオジロ、ホオアカ、ヒバリ、ウグイス、ベニマシコ、セッカ、シロハラ、ツグミ、ハチジョウツグミ、チョウゲンボウ、ヒクイナ、カンムリカイツブリ、コガモ、オオバン、キンクロハジロなどでした。

明日の天気はそれほど良くないようなので、どうしようか思案中です。

トコトコ走ってました ハチジョウツグミ

ヒクイナ 久しぶりに撮りました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください