2017年5月11日木曜日

長野旅行3

長野旅行最終編です。5月6日は戸隠森林植物園へ行ったのですが、早い時間から雨が降り出したので、山から下りることにしました。向かった場所は、この時期には小鳥バスが走っている塩尻の塩嶺公園です。

着いたときは昼前で、鳥さん少なめかなぁと思っていましたが、さすがにバスが走るだけのことはあります。珍しい鳥さんもいてました。エナガ、ヒガラ、オオルリ、キビタキ、カケス、クロツグミ、サンショウクイ、そしてイスカに久しぶりに出会いました。

最終日までサプライズがあり、良かった良かったで終わった探鳥旅行でした。

戸隠でも会いました クロツグミ

カケス いつもガァガァ鳴いています

イスカ 証拠写真しか撮れませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください