2017年6月18日日曜日

またしても返り討ち

今日は快晴だったら遠くに行こうと思っていたのですが、生憎の曇り模様でした。行先は悩んだ挙句、いつもの根来山げんきの森へ。目標にしているサンコウチョウは、今回もチラ見だけでした。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、エナガ、ホオジロ、ヤブサメ、センダイムシクイ、ウグイス、オオルリ、キビタキなどで、コジュケイやホトトギスの鳴き声が聞こえました。

もう少しシャッターを押せる行先にすればよかったかな。少しストレスがたまりました。

キビタキ 水浴びしていました

ー追記ー
帰宅後、時間を持て余していたので地元の田畑を廻ってみました。コチドリ、イソヒヨドリ、ヒバリ、ケリ、アオサギ、コサギなどが見れました。

また、泉佐野丘陵緑地公園では、キビタキ、サンショウクイの鳴き声を聞きました。

おまけです コチドリ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください