2017年6月24日土曜日

子育て中のクロツグミ

今日は、家内の希望によりネットにクロツグミ情報があがっている延命寺へ。無事見れましたが、くちばしに本当にたくさんの餌を咥えていました。

他に見れた鳥さんは、メジロ、ホオジロ、キビタキ、アオゲラ(チラ見なのでたぶん)などで、イカル、ホトトギス、コジュケイなどの声が聞こえました。

また現地では、ブログアップしている方が複数おられ、色々な話が聞けました。

クロツグミ 現れた時には既にミミズを咥えていました

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れさまでした。
    午後2時に出てきたのを上手く撮られてますね~!
    またお会い出来ましたら宜しくお願い致します。
    クロツグミにはミミズ配給しときますね^^

    返信削除
    返信
    1. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。また、昨日はありがとうございました。

      この後の写真は、ミミズに加えミルワームなどリアルに写りすぎていて自分で見ていても気持ち悪くなりました。
      掲示した写真は、数打ちゃ当たる+現像補正+トリミングで、何とかこの程度です。まだまだ精進が必要と思っています。

      しかし、クロツグミ(と雛)は本当にミミズが好きなんですね。

      では、今後もよろしくお願いします。

      削除

何なりとコメントください