2017年7月14日金曜日

アカショウビン再びチャレンジ

今日は休みを取り、鳥取のアカショウビンを見に行ってきました。平日なので、カメラマン少なめを期待していたのですが、7~80人くらいいて賑やかな撮影会でした。ただ前回は7時間ほど滞在して、ワンチャンスしかなかったのですが、今日はそこそこお相手してくれました。鳥さんに感謝感謝です。

他に見れた鳥さんですが、撮影に集中して真面目に探鳥しなかったので、コノハズク、キセキレイくらいでした。また、キビタキ、オオルリ、ホトトギスなどの鳴き声が聞こえました。

最後になりますが、帰りに駐車場で不覚にも側溝にタイヤをはめてしまい、動かなくなってしまったのですが、八東ふる里の森の関係者の皆さんに助けていただきました。本当にありがとうございました。無事帰宅することができました。

色々な種類の餌を捕まえていました アカショウビン

コノハズク オオコノハズクはもう見れませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください