2017年7月15日土曜日

和泉葛城山で避暑 のち地元でアマサギ

昨日の小遠征で少し疲れていたので、今日は近場めぐりをすることとし、暑くなる天気予報だったので、和泉葛城山に向かいました。結果、それほど涼しくはなかったですが、そこそこ快適でした。

まずは道中でサンコウチョウが鳴いていたので探してみましたが、チラ見できただけ。ほかはシジュウカラ、ヤマガラ、ウグイス、イカルが見れた程度でした。鳴き声はオオルリやクロツグミなどが聞けました。

山頂付近では、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、アオゲラなどがチラ見でき、オオルリ、イカル、ホトトギスなどの声が聞こえました。写真は全般的に低調でした。

その後、地元の田んぼを車で徘徊していると、先週に引き続きアマサギを見ることができました。少し救われた感じです。

明日も暑そうなので、久しぶりに大台ケ原へ行こうかな。

ウグイス 山で撮れたのはこれくらいです

いててくれてありがとさんです アマサギ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください