2017年7月17日月曜日

サンコウチョウが少しお愛想

今日は、午後から用事があったので、午前中に近場の根来山げんきの森へ。タイトルのとおり、サンコウチョウがやっと普通に写真を撮らせてくれました。また、いろいろな鳥さんの巣立った幼鳥がたくさんいて、にぎやかな雰囲気でした。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、エナガ、ホオジロ、センダイムシクイ、オオルリ、キビタキ、サンコウチョウ、キセキレイ、カワセミなどで、ヤブサメ、ホトトギスが鳴いていました。

先週金曜日に休みを取り、四連休だったのですが、なかなか充実した日々でした。明日から仕事頑張らねば…。

サンコウチョウ またお愛想よろしくね

パッと現れパッと去りました キビタキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください