2017年7月8日土曜日

ヤイロチョウ見れました

ネットで情報がチョロチョロ出ているヤイロチョウですが、今日は梅雨の合間で天気が良さそうなので、滋賀県へ小遠征して見に行ってきました。結果、何とか初見初撮り出来て大感激です。

朝六時過ぎに着いたのですが、現地はもうカメラマンでいっぱいでビックリです。ヤイロチョウは子育て中で、ミミズなどたくさん集めていました。

他に見れた鳥さんは、ヤマガラ、コゲラ、キバシリ、イカル、アオ(?)ゲラなどで、エナガ、キビタキ、サンショウクイの鳴き声が聞こえました。

現地では皆さん親切にしていただいて、感謝感謝です。

ヤイロチョウ 餌のミミズは葉っぱで隠れています

近くに飛んできました キバシリ

麗しい鳴き声でした イカル

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください