2017年8月20日日曜日

今日も近場でゆったり探鳥

昨日が地元の飲み会だったので、朝はゆっくり起きて、まずは男里川へ。

シロチドリ、キアシシギ、キョウジョシギ、ウミネコ、コサギ、カワウ、イソヒヨドリ、セッカ、ヒバリなどが見れました。渡りのシギチたくさんを期待していたのですが、少なめで残念な結果でした。

河口はとても暑いので、あまり時間を置かず和泉葛城山へ移動し、サンショウクイ再チャレンジです。結果、無事目的の鳥さんを見ることができました。

サンショウクイ一点勝負でしたので、他に見れた鳥さんは、コサメビタキ、ツバメ、アマツバメ、トビくらいでした。また、コゲラ、キビタキ、ウグイスなどの声が聞こえていました。

久しぶりに会いましたね キョウジョシギ

イソヒヨドリ カニを食べてました

十分撮影を堪能できました サンショウクイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください