2017年8月27日日曜日

大泉緑地公園でコルリ のち男里川でトウネン

暑い日が続き出来るだけ平地は避けていたのですが、コルリの渡りの情報があったので、今日は久しぶりに大泉緑地公園へ。若でしたが目的の鳥さんを見ることができました。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、カワセミ、(?)ムシクイなどでした。あまり探索しなかったので、少なめの結果でした。

午後からは、水鳥の渡りを期待して男里川へ。シロチドリ、トウネン(たぶん)、キアシシギ、ソリハシシギ、ウミネコ、ツバメ、ヒバリ、イソヒヨドリ、セッカ、トビなどが見れた鳥さんでした。

探鳥とは別の話です。先月、修理センターにカメラとレンズの点検をしてもらったのですが、AFピント調整など依頼したにもかかわらず、悪くなって帰ってくるという顛末でした。再度調整に出しますので、しばらくは(今日も)サブ機とサブレンズでの撮影を余儀なくされています。これから渡りが本格化しますので、早くきちんと調整してほしいものです。

若は一年ぶりですね(当然) コルリ

カワセミ この子は愛想良しでした

図鑑鑑定で間違いないと思います トウネン

番外編カニ シオマネキでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください