2017年9月10日日曜日

石川県方面旅行

先週金曜日から石川県へ旅行し、探鳥してきました。主な探鳥地は、健民海浜公園と千里浜までの海岸沿いです。いろいろな(すごい)鳥さんが見れるのではと思っていたのですが、妄想だったようです。

見れた鳥さんは、シジュウカラ、コゲラ、エナガ、コサメビタキ、エゾビタキ、カワラヒワ、オオルリ、モズ、カワセミ、イソヒヨドリ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ササゴイ(多分)、ゴイサギ、トビ、チュウヒ、ミサゴ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、マガモ、ウミネコ、トウネン、ミユビシギ、キアシシギ、チュウシャクシギ、ハマシギなどでした。

またしばらくは、近辺で探鳥に励みます。

今季初見でした エゾビタキ

カワラヒワ 久しぶりに撮ってみました

夏羽でしょうか カンムリカイツブリ

ミユビシギとトウネン だと思います

家族でしょうか ゴイサギ

チュウヒ 遠くて判別困難です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください