2017年10月8日日曜日

和泉葛城山でアトリ見ました

昨日は眼科検診、実家の墓参り、車の定期点検をしたので探鳥は無し。
今日は天気が良くなるとのことでしたので、朝から和泉葛城山へ行ってきました。しかし現地は濃霧で、八時過ぎまで探鳥できませんでした。朝、もっとゆっくり出来てたなぁ。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、ホオジロ、ソウシチョウ、クロツグミ、オオルリ、キビタキ、コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキ、アオバト、アオゲラなどで、タイトルのアトリはチラ見しましたが、写真はダメでした。今日もたくさんの鳥さんに会えて、感謝感謝です。

明日はどこに行こうかな。これからネットでムギマキ情報を探してみます。

サメビタキ(たぶん) 今季初見です

和泉葛城山の常連となってます ソウシチョウ

クマノミズキを食べに来てました アオバト

クロツグミ やっとここで撮れました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください