2017年11月18日土曜日

午後から地元で散策

今日は朝から雨だったので自宅待機、年賀状の準備や部屋の片づけなどしていました。昼からは雨が上がったので、地元で探鳥しました。近くの田畑から樫井川、泉佐野丘陵公園へのコースです。

見れた鳥さんはまとめて、シジュウカラ、エナガ、ホオジロ、アオジ、ジョウビタキ、タヒバリ、ツグミ、キセキレイ、セグロセキレイ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、チョウゲンボウなどでした。

明日は、キクイタダキの愛想が良さそうな大泉緑地公園がいいかな。和泉葛城山も気になることがあるので捨てがたい。悩んで決めます。

今年も近所の田畑に来てくれました タヒバリ

チョウゲンボウ こいつが来ると小鳥達が大騒ぎです

公園でこの子が唯一お愛想してくれました エナガ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください