2017年12月23日土曜日

クリスマス前の和泉葛城山方面

今日は、和泉葛城山に出ている鳥さんたちが変わりがないか確認しに行きました。結果、だいたいこれまでどおりでした。

見れた鳥さんは、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、アオジ、アトリ、マヒワ、カワラヒワ、カシラダカ、ウソ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、カヤクグリ、オオマシコなどでした。

午後からは、粉河ハイランド近くの林道に行ってみました。ここは餌場のある山頂と違い、なかなか写真を撮らせてくれません。

メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、アトリ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、ベニマシコなどが見れた鳥さんです。

明日は天気が良くないようなので、年賀状書きに励もうかな。

和泉葛城山の顔です オオマシコ

カヤクグリ あちこちにたくさんいてました

この鳥さんも餌場に出現 アトリ

ルリビタキ 林道で唯一お愛想してくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください