2017年12月24日日曜日

大阪南港野鳥園でチュウヒがお愛想

懸案の年賀状書きが昨日スムーズに終わったので、今日は大阪南港野鳥園へ。猛禽類など期待していました。

見れた鳥さんは、メジロ、モズ、ジョウビタキ、ニシオジロビタキ、ツグミ、カルガモ、カイツブリ、ツクシガモ、ホシハジロ(たぶん)、オオバン、アカアシシギ、イソシギ、ウミアイサ、トビ、ミサゴ、チュウヒなどでした。残念ながら、噂のトラツグミは見れませんでした。

年末年始のお休みも、頑張って探鳥します。

チュウヒ カラスとバトルしていました

なかなか近くに来てくれません ツクシガモ

ウミアイサ この鳥さんも近くに来ませんでした

人馴れしているようです ニシオジロビタキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください