2017年12月9日土曜日

和泉葛城山はオオマシコ滞在中

今日は一日晴れの予報でしたが朝から小雨が降る天気で、どこに行こうか迷ったのですが結局近場の和泉葛城山方面へ。現地では雪がちらつき、また昼前までは霧が立ち込めていたため、見た鳥さんは多かったのですが、写真はあまり撮れませんでした。

見れた鳥さんは、山頂付近では、ヒガラ、アオジ、ホオジロ、カシラダカ、ウソ、ルリビタキ、オオマシコ、カヤクグリ(たぶん)などでした。
粉河ハイランド近くの林道では、メジロ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、コゲラ、アオゲラ、カヤクグリ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ノスリなどが見れました。

明日は晩に飲み会があるので、ブログを更新できるか心配です。

オオマシコ 雨の影響かカメラマン少なかったです

鳴きもせずに大人しくしていました アオゲラ

ルリビタキ あまり愛想は良くなかったです

林道で♂は初めて見ました ミヤマホオジロ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください