2018年1月6日土曜日

久しぶりに蜻蛉池公園へ

今日はトラツグミを探しにタイトルの公園へ行ってきました。結果、無事見ることができました。またイカルの群れの中にコイカルが混じっていないか、一生懸命見ていたのですが、こちらはダメでした。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ホオジロ、アオジ、ジョウビタキ、ルリビタキ、アトリ、モズ、イカル、シロハラ、ツグミ、トラツグミ、マガモ、ヒドリガモ、カルガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ミコアイサなどでした。

明日は天気が良さそうなので、これまた久しぶりに淀川河川敷にでも行こうかな、と思っています。

トラツグミ 二か所で見れました

♀しかいませんでした ミコアイサ

大きく撮れたのでアップします メジロ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください