2018年3月10日土曜日

久しぶりに和泉葛城山で散策

今日は朝から眼科検診があり、探鳥の出発は遅め。昼前に和歌山城に着き、レンジャクさんよもう一度、の夢を追いましたが、かないませんでした。
見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、エナガ、アオジ、ジョウビタキ、モズ、ツグミ、マガモ、カルガモ、アオサギ、トビなどでした。

午後は、これまで雪や凍結が心配で行けなかった和泉葛城山へ久しぶりに様子を見に行きました。メジロ、シジュウカラ、エナガ、ヒガラ、ホオジロ、カシラダカ、アトリ、マヒワ、ルリビタキ、オオマシコ、カヤクグリなどでした。

どちらも短時間でしたが、合わせ技でそこそこの数の鳥さんが見れたので、まずまずの一日でした。

和歌山城で今日一番の愛想良し ジョウビタキ

オオマシコ 和泉葛城山で久しぶりに会いました

この鳥さんもお久しぶりです カヤクグリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください