2018年3月18日日曜日

淀川はポカポカ陽気でした

今日は予定どおり、淀川河川敷の毛馬辺りへ。目的のツリスガラには、残念ながら会えませんでしたが、いろいろな鳥さんがいてました。

見れた鳥さんは、メジロ、アオジ、ホオジロ、カワラヒワ、オオジュリン、ジョウビタキ、モズ、ベニマシコ、ツグミ、シロハラ、オオアカハラ、アリスイ、ケリ、カワセミ、マガモ、コガモ、ヒドリガモ、バン、オオバン、クイナ、チョウゲンボウなどでした。

ツリスガラはレンジャク同様強敵(相性が悪い)なので、再チャレンジするつもりです。

クイナ 着いてすぐにお見掛けしました

今日一番の愛想良し ベニマシコ

オオアカハラ 餌付けされているとのこと

久しぶりに会いました アリスイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください