2018年5月12日土曜日

やっとサンコウチョウの鳴き声聞きました

今日は午前中に泉佐野丘陵公園へ行きましたが、鳥さん寂しめでホオジロ、ツバメ、キビタキ、モズをチラ見したくらいでした。

午後からは、根来山げんきの森(というより根来寺山側)に行き、サンコウチョウ探し。声だけ聞こえました。他に見れた鳥さんは、メジロ、エナガ、ウグイス、ツバメ、キビタキ、オオルリなどでした。

その後、近くの神社のフクロウの子供を見て帰りました。

明日は雨のようなので、いつもの所になりそうです。

キビタキ と思います

帰り際に一瞬出てくれました オオルリ

フクロウ ほわほわの羽毛でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください